気球に乗ったサンタクロースがハッピーを届けるイベント「ハッピーバルーンクリスマスin加西」が鶉野飛行場跡で開催されます。
加西市では平成26年から気球が飛び始め、気候が安定していることから、関西圏の気球愛好家が多く利用するエリアとして成長してきました。
平成28年には全国で初めての気球条例「気球の飛ぶまち加西条例」が制定され。気球の飛行できる環境を未来に残していくまちづくりに取り組んでいます。
今年で4回目を数える本イベントでは、気球に乗ったサンタクロース(パイロット)が会場周辺をフライト。
メイン会場では、上空約30メートルの気球搭乗体験や、サンタクロースコスプレマーチなどを開催予定。
日が沈んだ後には、気球と行燈に見立てたクリスマスイルミネーション「セント・バルーン・ナイト」で、気球と花火の共演も。
大切な方とのデートやご家族で、素敵な時間をお過ごしください。
開催日時
12月17日(土) 7:00~18:00
12月18日(土) 7:00~正午
開催場所
鶉野飛行場跡
登場体験受付期間
12月8日(木)正午まで ※応募多数の場合は抽選
公式HP
https://www.city.kasai.hyogo.jp/site/kikyu/1788.html